産業廃棄物収集運搬業許可申請における必要書類の概要は以下のとおりです。
1.産業廃棄物収集運搬業許可申請書
2.事業の計画の概要を記載した書類(様式1-1~1-4)
3.収集運搬車の写真
4.収集運搬車の車検証の写し
5. 事業施設付近の見取図
6.運搬容器の写真
7.申請者の住民票の写し
8.申請者の登記されていないことの証明書
9.新規講習修了証(発効日から5年以内のもの)の写し
10.誓約書
11.事業の開始(継続)に要する資金の総額及びその資金の調達方法を記載した書類12・資産に関する調書
13.直前3年の所得税納税証明書
14.直前3年の所得税の確定申告書の写し ※確定申告書B第一表
他には事案により下記書類も必要となるケースがあります。
・収集運搬車が借入車両の場合はその賃貸借契約書の写し
・申請者が法人の場合、現行定款の写し及び商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
・7,8については申請者が法人の場合、役員分が必要であり、かつ株式を5%以上保有する株主分も必要
・更新講習会終了証の場合は発効日から2年以内のもの
・申請者が法人の場合、直前3年分の貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、個別注記表が必要
・他都道府県市において許可を取得している場合にはその許可証の写し
・現在取得している許可証(三重県分)の写し
※上記記載以外の書類が必要となる場合もあります。
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